「新たな選択肢」を提供する

私は約10年前の2010年に異業種からハーネス加工業界に転職したのですが、この業界にきてまず思ったことは「選択肢が少ない」ということです。

例えば、自動電線切断皮むき機(キャスティング)は、K社のキャスティングを使っている方が90%以上だと思います。
私も今までK社のキャスティングを多数販売し、メンテナンスもしてきました。
加工量が多く、高い品質を求められるお仕事をされている加工会社さんには、K社の機械は必須で、価格以上の働きをすると思います。
ただ、電線加工をするすべての方が、K社のキャスティングレベルの品質が必要か?
また、月に1、2回しか稼働しない方もいたのですが、月1、2回使用するために高価な設備を購入する必要があるのか?と疑問に思っていました。

180万円の機械を値引きして170万円で販売する、と言う話ではなく。

・多少使い勝手が悪くなっても良いので、半額近くにできないか?
・そもそも、買わないで必要なときだけレンタルできないか?
・加工に必要な設備を持っているところにお願いすれば良いのでは?

上記は一例ですが、Webとハーネス加工に関わる方のネットワークを活用して、ハーネス加工の問題を解決する選択肢を提供していきたいと思い、ワイヤーリンクを起ち上げました。

弊社の提供する選択肢がすべての方にとってベストな選択肢とは限りません。
どの選択肢が一番良いかは、仕事内容、状況によって違います。
ただ、選択肢がないことには、ベストの選択ができるのは一部の方のみです。

ワイヤーリンクは「ものを売る」ことに時間と労力を使うのではなく「問題を解決する仕組み」を創り出すことに時間と労力を使う会社でありたいと思っています。

新しいことは実際にやってみないと分かりません。
まずはやってみる。
うまくいなかければ原因を見つけて改善する。
うまくいったらよりよくするために改善する。
日々改善を繰り返し「より良い選択肢」を提供してきます。

余剰部材、遊休設備をハーネス市場に出品しませんか?

関連記事

関連記事はありません。